【予防医学指導士・資格研修会開催のお知らせ】


去る平成22年4月11日に「予防医学指導士」資格研修会が実施されました。

しかし、当日は満席で、参加できなかった方が多数あり、次回開催の呼び声が多くありましたので、

今年度2回目の研修会を開催することとなりました。

ご希望の方は、8月末日迄にお申し込み頂きたく、ご案内申し上げます。

 P&A logo.gif

〈日時〉

平成22年9月12日(日)

午前10時~午後5時 (午前9時40分より受付開始)

〈会場〉

代々木研修室 5階

住所:東京都渋谷区代々木1-29-5 教会ビル

電話:03-3375-6671

※JR山手線/総武線/地下鉄大江戸線 「代々木駅」西口徒歩30秒

〈受講料〉

10,000円 (受講費、昼食代、その他を含む)

※予防医学指導士資格取得料:50,000円 (検定試験・テキスト代含む)

  また、予防医学指導士の資格取得にはP&A会員のお申し込み(年会費5,000円)が必要です。

〈連絡先〉

内閣府認証 特定非営利活動法人

予防医学・代替医療振興協会 本部事務局

電話:03-5269-1731

〈講義内容〉

1.予防医学、未病医学、代替医学

2.オーダーメイド医療と栄養補助食品の相関関係

3.栄養カウンセリング(細胞栄養療法)の実際

4.ガンの代替医療と免疫療法の実際

5.学校給食を変える必要性と日本の未来

6.へその緒で診る胎内汚染と脳内汚染

7.栄養療法と薬物療法の真実 ①ブルース・リプトン――細胞の真実より

                    ②なぜ、リン脂質と糖鎖が必須の栄養補助食品なのか

8.マニュフェスト「統合医療の確立と推進」

 

すでに、予防医学指導士の資格をお持ちの方でも、実践の知識を高めるために、

研修会に参加していただくことをお勧めします。

また、お知り合いの方など、興味のある方がおられましたら、お誘いいただければ幸いです。

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。